2013年10月30日水曜日

はしっぽ花星 (1) : こがわみさき

はしっぽ花星 1 (電撃コミックス)

中学生のときに出会った初恋?の相手が実は女の子だった、というつかみで始まる話。


ほんわか系の小梅と、中身ボーイッシュな若葉の2人が主役で、
特別な事件は起こりそうもない、ふわっとした学園モノです。
いまのところ特に百合っぽい表現はありませんが、若葉と小梅が互いを思いやるときの、ちょっとした視線のやりとりに親密さを感じます。

1巻後半では若葉が幼いころに知り合った女の子が登場し、これまた良い感じの友情百合っぽさを出しています。偶然再会した幼なじみが二人とも女の子っていうのは、百合好きにとってはポイント高いですね。

そして二人とも「鈴」をきっかけに若葉を知り合ったという事が特別な繋がりを表しているようで、百合っぽい展開にも期待しちゃっていいのかな、とわくわくしてしまいます。

百合度:★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿