2014年5月30日金曜日

かみさまはなにもしない: 三国ハヂメ [★★/☆☆]

かみさまはなにもしない (ジェッツコミックス)

日々を騒がしく過ごしている3姉妹の元に外国から新たな家族がやってきて、ドタバタと癒やしを撒き散らしながら家族に馴染んでいく様子を描いたほのぼのコメディ。

家族モノですので百合は薄いです。
メインキャラが女性のみなので百合としても読めないことはないですが、世話やきお姉ちゃんの域を出ない感じ。もうちょっと踏み込んでくれたらなあ、と思わぬこともないですね。
このマンガのメインは4人目の家族である みこ の猫的な可愛さでしょう。
突飛な出だしの割にはこれといった出来事もなくスッと終わっているので、全体の印象がちょっと薄いです。
もうひとつアクションがあれば百合マンガになっていそうな雰囲気があるので、なんとも惜しい。


ブログを見たら「続くかどうかは未定」って書いてあったので、売上げが良ければ続編あるかも!
百合好きみんなで買ったら百合マンガになるかも!…かもしれない?

百合度:★★
総評 :☆☆

内容とは関係ないですが、背表紙のあらすじ…
「姉妹3人暮らすで」となっていますが、たぶん元の文は「姉妹3人で暮らす」ですよね。
セリフの誤字程度なら仕方ないと思いますが、背表紙くらいちゃんとチェックしてほしいなあ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿