2014年5月16日金曜日

うそつき姫: 柚原瑞香 [★★/☆☆☆]

うそつき姫 (りぼんマスコットコミックス)

クールで天才肌で友だちを作ろうとしない転校生、彼女と仲良くなりたい素直な女の子、何でもできる彼女を受け入れられない友だちグループの2人。4人それぞれの思いが次第にすれ違いを生んでいく。

結構ファンシーな表紙ですが、途中、友だち2人がダークサイドに落ちて黒い感情むき出しにする展開など、重めのストーリーで読み応えがありました。

この4人の関係は、結構からまった相関図が描けそうな良い百合感ですね。まあ妄想の域を出ませんが、妄想の余地がある話は好きですね。
あ、男キャラはチンピラ程度の出番しかないので百合好きは安心して読んでいいです。
百合的には友情百合程度の関係に終始しますが、なかなかおすすめできる少女マンガでした。

百合度:★★
総評:☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿