2014年6月25日水曜日

ハッピーエンド: スケコロ [★★★/☆☆]

ハッピーエンド (XOコミック百合シリーズ)

実姉妹モノ。成長するにつれてままならなくなっていく2人の関係を描いた長編。

お互い好きあっているのに、姉妹同士だからと周りを気にして付かず離れずを繰り返す。
その繰り返しがこのマンガの特徴なのかもしれません。
同じ行動、同じ場所での思い出などが多く登場するので
ストーリー全体通して同じような事を繰り返している印象が残りました。

前半は一緒に暮らす実姉妹ならではの距離感の近さが魅力的なロリ姉妹百合でしたが
成長してからは互いのクラスメイトやお姉ちゃんのボーイフレンドが話に絡んできて
なかなかややこしい関係に。キャラの感情もいよいよ盛り上がってきたと思ったら、
色んな問題を全部ぶっ飛ばして数年後エンドだったので不満が残ります。

良いシーンやセリフもありますが、いろいろすっ飛ばされた上に個人的にあまり好感の持てるラストシーンでは無いので、読後感は良くなかったです。

百合度:★★★
総評 :☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿