2015年2月17日火曜日

満腹百合 : 宮部サチ [★★★★/☆☆]

満腹百合 (リュウコミックス)

同棲中のカップルがごはんを作って食べるマンガ



明るい日常モノかと思いましたが、途中から同性カップルであるが故の悩みがテーマになってました。
結婚や子供について悩んだり。LGBTの話が好きな人が反応しそうな内容だなあ。
1人で悩んで落ち込む描写が続くので、話の印象もだんだんと暗い感じに。

結局、最後まで読んでもののかのキャラがふわふわしていて、ストーリーに沿ったキャラという印象が残ってしまいました。

食べ物は食べたくなるほど美味しそうに描いているし、あやさんのキャラは凄く面倒くさくて行動がやや変態的という、いじりがいのありそうな感じだったので、ただ鬱々と悩むだけで終わってしまったのが勿体無い。

あと、タイトルは改題前の「たくさん食べるキミが好き」のほうが良かったですね。まあ、わかりやすいタイトルになった事で存在を知ったわけだから、効果的だったとも言えるんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿