2015年3月9日月曜日

ゆとりノベライズ (2) : 渡辺 伊織 [★★/☆☆☆]

ゆとりノベライズ (2) (まんがタイムコミックス)

あんまり売れてない作家の 都ゆとり と売れっ子作家 里見嵐 による先輩後輩コメディ。

2巻に入って新キャラの女子高生作家と女編集者が登場。
女編集者はゆとりにコスプレさせたり可愛く改造?しようとしたりと、ゆとりを面白い方向へ動かしてくれる良いキャラですね。女子高生のほうは登場回の後あまり接点がないので今後に期待。
里見先生はいつもどおりのかまってちゃん。掛け合いと距離感が絶妙すぎますね。この二人結婚すればいいのに。
2巻ラストでは、ゆとり覚醒っぽい雰囲気を漂わせていましたが、キャラクターの関係性は固まってきたので、気になっている人は1,2巻合わせて買うと良いと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿