2013年10月26日土曜日

ひまわりさん(1) : 菅野マナミ

ひまわりさん (MFコミックス アライブシリーズ)

小さな本屋の店長であるひまわりさんと、ひまわりさんの事が好きなまつり。その2人を主人公に据えて、書店に集まる人々を描いたほのぼの系マンガ。


しつこくアタックしつづけるまつりをスルーし続けるひまわりさん。
ひまわりさんは感情の起伏がないので、そのぶん周りのキャラが補っている感じですね。もうちょっと反応があると百合っぽくて美味しいのですが、この1巻ではかなり薄味です。

書店モノとしてはイマイチ。
店構えが金魚屋古書店みたいなので、つい比較してしまいます。やぶれたマンガを補修する件なんて、もろ同じような話がありましたし…。
と言うか、そもそもコレがどういう店なのか描かれていないので、その辺のヒントが出る度につい食いついてしまいますね。たぶん続刊で徐々に明かされていくのでしょう。
読み切り作品だったようなので、その辺の設定はもともと無かったのかもしれませんが…。

特にストーリー性のある内容でもないので、2巻以降もキャラ同士のからみがメインでしょうか。
登場人物が殆ど女の子なので百合に期待が持てそうです。

百合度:★★
総評 :☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿