2013年10月26日土曜日

あさがおと加瀬さん。 : 高嶋ひろみ

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)

女の子っぽい女の子な山田とイケメン女の子な加瀬さん。その2人があさがおをキッカケに友達になり、一緒に行動するたびに互いを意識してドキドキしちゃったりするピュア百合連作。


主人公は山田なので、山田から加瀬さんへの心理描写がメインになりますが、どちらかと言うと加瀬さんの方が山田を意識しちゃってるようです。
着替えを始めとして、加瀬さんが山田のことをエロい目で見ているのが実に良いですね。

特別目立った出来事やキャラクターはなく、2人の関係が少しずつ親密になっていく様子を描いている連作です。こういう雰囲気の作品は短編では目にしますが、連作としては結構珍しいというか貴重ですね。インパクトはないですが味わい深いので何度も読んでしまいます。

コミックスは良い感じで終わっていますが、「ひらり、」本誌でまだ続いているシリーズなので、続刊が早く出ないかなあと期待して待っています。

百合度:★★★
総評 :☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿