2013年10月18日金曜日

執事少女とお嬢様 (全2巻) : 真田一輝

執事少女とお嬢様 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ) 執事少女とお嬢様 (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

この手のシチュエーションものはあまり好みではないので、どうかなーと思いつつ読んでみましたが、大変面白かったです。

親の借金のせいで突然執事をやることに…という、どっかの執事マンガを思い出す設定ではありますが。

執事のひなたはふだん大人しい子ですが、酒が入ると性格がドSになって「お嬢様の怯える顏が可愛い」なんてセリフをはきます。立場逆転美味しいです。
その二人に加えて、ひなたの親友、お嬢様の姉に自称許嫁の女の子など、周囲の人物も百合キャラばっかりなので百合関係も賑やかで良いです。

恋愛ものというよりコメディー色が強いので、百合を含んだコメディーとしておすすめします。ボケとツッコミの、ボケの入るタイミングが絶妙です。

百合度:★★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿