2013年11月25日月曜日

ハルノカミカゼ (1) : ichinomi

ハルノカミカゼ (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

ほのぼの系の4コマ。
転校生で元気っ子のハルが、ちっこくてちょっと変わった女の子の神木さんに抱きついたり
なでたりといったちょっかいを出す内容。

最初は拒んだり逃げたりしていた神木さんですが、次第に慣れてきた様子で
結局、仲の良い友達の関係に落ち着いてきました。

神木さんは頭に双葉が生えていて、普通の人ではない感じの不思議キャラです。
正体については、1巻では匂わせるような描かれ方で明らかにはされていませんが
読めばだいたい察しがつくと思います。

まあ神木さんはいいとして、他のクラスメイトに狐耳とか牛頭の人がいるんですが、これは…。
その辺に関しても特に説明がないので、「そういう世界観なんだろうなー」で済ませられる人じゃないと気になっちゃうと思います。

百合に関しては、ハル→神木さん の一方的なアプローチと、なんだかんだで満更でもない神木さんの態度が百合っぽいと言えなくもないです。どちらかと言うと小動物を可愛がりたい人みたいな感じですが。あと神木さんの事が大好きな縦ロールお嬢様委員長が出てきます。

1巻を読んだ限りでは、百合と言うよりほのぼのマンガのくくりっぽいです。

百合度:★★
総評 :☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿