2013年11月17日日曜日

くちびるためいきさくらいろ (1)(2) : 森永みるく

くちびるためいきさくらいろ(1) (アクションコミックス) くちびるためいきさくらいろ(2) (アクションコミックス)

1話に登場する菜々と瞳の話がメインの長編で、同じ学校のクラスメイトや先生の短編が数編収録されています。登場人物は、ほぼ女子高生。

1巻は短編集のような構成で、片想いなど切ない系の話が多いですが、1話完結っぽかった菜々と瞳の話が再開してからはラブラブな展開が続きます。
同性と付き合っている事を隠したり、友達に相談したり、周りにバレないようにいちゃついたり、付き合っているからこその美味しい展開というのが素晴らしいです。

付き合い始めたカップルを描いた作品はもっと増えて欲しいですね。
長期シリーズは告白して終わりじゃなくて、そこからもっと続くべきだと思います。
ぎこちない2人のデートとか大好きなんです。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿