2013年11月30日土曜日

steps : 竹宮ジン

steps (IDコミックス 百合姫コミックス)

歳の差カップルのあーちゃんとリョーコのストーリーがメイン。
過去作品のキャラクターが登場する短編もあり。


教師のあーちゃんはモラルや世間体を気にして悩むものの、
自由奔放なリョーコに振り回されて幸せな感じなイチャラブです。
ただ、竹宮ジン作品はキャラデザが大人っぽいので、歳の差カップルと言われても
パッと見そんな感じはしないのが難点。

同性愛者とそうでない人の食い違いをずばっと描いた「めかくしのこい」は、
なかなかドギツイ話です。実際に作者が「言われた」体験を元にしているそうなので、
リアルだとこういう人は結構居るんだろうなあと想像してしまいます。

「secret love」については、関連するキャラクターが多すぎて全体像がいまいち把握できませんでした。ほかの短編に出たキャラも成長して外見が変わってるし、関連作品も一応ひと通りは読んでいるのですが、どうもこんがらがっちゃって…うん、わからん。

イチャラブあり黒いのあり竹宮ジンワールドありな盛りだくさんな作品集でした。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿