2013年12月13日金曜日

部長に威厳はありません (1)(2) : 高橋真弥

部長に威厳はありません(1) (メテオCOMICS)  部長に威厳はありません(2) (メテオCOMICS)

部長の絵夢と部員の恵澄、2人だけの卓球部を描いた百合っぽい部活コメディ。

ひたすら部長をいじりまくる恵澄と、1人しかいない部員を逃したくない一心で嫌々ながらも恵澄に従う絵夢という関係図。

恵澄は、部長が部員を増やそうとすれば邪魔したり、部長が友達と仲良くすると嫉妬したりと、
とにかく部長に対する独占欲が強いです。2巻ではさらにガチ百合っぽさを見せてくれたりと、見ていて実にニヤニヤしてしまうキャラです。
それに対して部長の絵夢は、今のところは恵澄のことを「大切な部員」としか思っていない様子。
絵夢が攻勢に出たらパワーバランスが逆転しそうな関係なので、それを想像するとドキドキします。
恵澄の気持ちもハッキリとは描かれていないので、いい具合に妄想の余地があります。

百合っぽさに関しては期待以上ですが、気になる所も。
2人はいちおう卓球部なので時々卓球してますが、スポーツ描写はイマイチ。
キャラが「上手い」って言ってるから上手いんだろうなと思う感じですね。
あと主人公2人の名前が安直すぎるのもちょっと萎えます。
まあ名前に関しては個人的な好みの話ですが。

2巻では新キャラが登場。しかもこちらも百合ップルとして成立しているので百合要素ましまし。
正直言って意外なほどに百合度が高く、これからも期待できる作品です。


COMICメテオはこの手の百合っぽい作品が多いですが、
そろそろガチ百合に手を出してもいいんじゃないかな!と言ってみたり。

百合度:★★★
総評 :☆☆☆



あまり関係はないですが、百合で卓球っていうと「花と星」を思い出しますね。
ヤバイくらい萌える作品なので、読んだことない人は読むといいと思います。

花と星 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)  花と星 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿