2013年12月11日水曜日

B.B.GIRLS(1)(2)完 : くみちょう

B.B.GIRLS 1 (BLADE COMICS)  B.B.GIRLS(2) (ブレイドコミックス)

最近「ひらり、」で活躍中のくみちょうが描いたバスケマンガ。


可愛い絵柄なので部活の名前を借りた日常マンガっぽく見えますが、
作者がバスケ部時代を思い出しつつ描いたとのことで、結構ちゃんとスポーツしてます。
あ、いや、見返してみたら日常ものと半々くらいですね。

主人公は完全に初心者で、スポーツものにありがちな特殊な才能などもなく普通に下手です。
でも、そんな子がひたすら頑張っている姿には素直に感動してしまうもので。
バスケ部への入部を渋っていた子もそんな姿を見てほだされていくのですが、これがなかなか。
ちょっと百合っぽい空気もありましたが、それよりも普通にグッと来ます。

全体通してそれほど百合っぽいところはありませんでしたが、ほぼ女子だけなので百合好きも楽しめると思います。幼なじみに男が居ますが話にからみません。こいつの存在感の薄さは咲-saki-に近いものがあるかと。いっそ居なければいいのに…、と思ってしまうのは百合を求める者の悪いところでしょうね。
可愛くて、ちゃんと部活もやっているアツいマンガでした。2巻で終わりなのが勿体無いです。

百合度:★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿