2013年12月26日木曜日

あまゆる。 (1) : マウンテンプクイチ [★★/☆☆☆☆]

あまゆる。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

かわいい。
田舎の女子校で寮生活をする2人+2人の日常系4コマ。


行動的でかまってちゃんなハルと、ハルの言動を変に意識しちゃうアヤの2人がメインで描かれています。寮の同室でこんな雰囲気を出されたら、無限の可能性を感じざるを得ませんね。
2人で髪の匂いを嗅ぎあったり、自室の匂いや服の匂いを気にしたり、匂いネタがやたら豊富です。…今後も是非やって欲しいですね。期待します。

ストーリーは特にない日常モノで、ネタもわりとベタ。田舎ネタを出されると「のんのんびより」と比べてしまいます。あれと比べるとこちらは地方都市レベルなので田舎ネタとしては弱いかな。
しかし休みの日に出かけてみんなで買い物などの話もあるので、これはこれで楽しい。

特筆すべきはイチャイチャ&百合っぽい描写の多さ。
ひょっとしたらガチゆり展開もあるかもしれない、と思えるくらいベタベタくっついては意識しちゃってるので、ふわっとした終わり方ではなく行くところまで行って欲しいものです。

きらら系の百合っぽいのが好きならがっつり楽しめると思います。おすすめ。

百合度:★★
総評 :☆☆☆☆

同人やイラストで百合を描いている方なので、今後も期待大。
http://ponpondao.blog10.fc2.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿