2013年12月25日水曜日

ゆり☆コメ : 松葉 [★★★/☆☆]

ゆり☆コメ (XOコミック百合シリーズ)

共学高校に入学するつもりで間違えて名前の似た女子校に入学してしまった自称ノンケの女の子が部活探しをするコメディ。


ノリが軽くて読みやすく、キャラクターも可愛いけど何か足りない本でした。

主人公の「勘違いで入学」という設定は1話限りで、後の話には影響しません。
サブキャラの幼なじみや同級生は出番の少なさから印象が薄く、ストーリーの重要人物である生徒会長はキャラがブレすぎて演技なのかキャラ崩壊なのか区別が付きません。
そんなこんなで、総じてキャラクターに感情移入できず何をやっても空回りしているように感じました。

ストーリー面では、中盤以降の重めな話が結構好みの展開だったので個人的にとても惜しい。
緑川視点の話が1話でもあれば、キャラの印象も固まって良い感じに読めたと思うんですが、
結局最後までキャラクターがつかめないまま終わってしまいました。勿体無いなあ…。

そして、あのサッカーの人は一体なんだったのか…。
あの話だけ何の繋がりもないので、浮きっぷりが凄いです。

はっきり言ってイマイチなんですが、どこか愛嬌があって憎めない。嫌いになれない作品でした。
読み返したら印象が変わるような気もします。

百合度:★★★
総評 :☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿