2013年12月24日火曜日

くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた!(1) : ストロマ [★★/☆☆☆☆]

くらまちゃんにグイってしたらピシャってされた! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

クラス内でも無口で友達をつくろうとしないくらまと、そんなくらまが気になって拒絶されてもウザいくらい構いまくる尋夢の2人がメインの友情モノ4コマ。


尋夢はくらまのことを構うのは、尋夢のストレートな性格らしいとても単純な理由で好感が持てます。ウザいけどウザ過ぎない、優しいウザキャラですね。
一方、くらまが友達をつくろうとしないのも、それなりの理由があって…という話で1巻は締め。
サブキャラもそれぞれ個性があって今後のキャラの掘り下げにも期待が持てそうです。
主軸となるくらまの過去についての話はかなりシリアスになりそうなので、そこに尋夢がどう絡んでくるかが楽しみです。2巻が待ち遠しい。

なお、幼なじみなど含め、登場人物は女の子だけです。ここ大事。
がっつり百合方向には行かないと思いますが、友情百合が好きな方にはかなりオススメしたい内容です。表紙が気に入ったら当たりだと思います。

百合度:★★
総評 :☆☆☆☆

web連載で冒頭読めますので是非
http://online.ichijinsha.co.jp/palette/comic/kuramachan

0 件のコメント:

コメントを投稿