2014年1月15日水曜日

トモダチログイン (1)(2)(完) : 井藤ななみ [★★/☆☆]

トモダチログイン (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)  トモダチログイン (2) (まんがタイムKRコミックスフォワードシリーズ)

中二病を引きずって引きこもりがちの女の子が田舎の学校に転校して友達に引っ張りまわされるコメディ。


1巻を読んだ限りでは方向性がつかめない感じでしたが、意外と心温まる友情話に落ち着いています。これはこれで良いですが、ちょっと物足りなさも感じます。

4人のうち元気組2人は、外見の可愛さアピールばかりでその一面しか記憶に残らず、最後まで内面がよくわからないキャラ達でした。
逆にもえぎは要所要所で好感度を上げていく凄く魅力的なキャラなのに、後半あまり積極的に絡んでこないのがちょっと残念です。
欲を言えば、あやめちゃんともえぎの百合展開が見たかったです。…見たかったなあ。

最後はなんとなくリコハルとかぶる展開でしたが、こちらは1話で済んでいるので良かったです。こういう作品で落ち込んだ顏を長々と見せられるのはあまり好みではないので。

しかし、やはり百合が足りない。おそらく2人の話だったら、どの組み合わせでも相当な百合っぽさだったと思いますが、4人グループとなると友情しか感じないんですよね。そんな感想。

百合度:★★
総評 :☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿