2014年1月15日水曜日

魚の見る夢(1)(2)(完) : 小川麻衣子 [★★★★/☆☆☆☆]

魚の見る夢 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) 魚の見る夢 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

姉に想いを寄せる妹と、妹からの好意に困惑する姉を描いた姉妹百合。


崩壊寸前の家族という重苦しい背景があるので、少し暗い雰囲気が特徴です。
姉妹それぞれに好意を寄せるキャラクターも登場し、人間関係がよりドロドロしたものになりました。

そんな薄暗い雰囲気の中で清涼剤のような明るさを持った高柳ちゃんが可愛い。ほんと可愛い。
でもそれは1巻の話。2巻ではちょっとツライ感じになります。
姉側はヤンデレっぽい人が凄い怖い。
アレには意表を突かれてテンション上がりました。ヤンデレ好きなので…。
最後は百合マンガとしては比較的あっさりとした、しかし確固たる絆を感じさせてくれる綺麗な終わり方でした。
つぼみシリーズもこれで幕引きだと思うと、なおさら思い入れの深い一作になりそうです。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿