2014年1月31日金曜日

SAKURA(1) : アンソロジー [★★★★/☆☆☆]

SAKURA (1) (まんがタイムKRコミックス)

芳文社の百合アンソロジー創刊号。

次号の発売予定がないので、売上を見つつって感じでしょうね。

きらら×百合と帯にあったので萌え4コマを百合にしたようなのを連想しましたが、今回収録されている作品群はほぼストーリーマンガ形式。全て1話完結で、連載と銘打っているものは無し。
内容はきららっぽい可愛いマンガが多めです。似た印象の話が多いので記憶に埋もれてしまうかも…。

群を抜いてお気に入りなのは、にいみ夏生「ととこさん」
真田一輝「かおり×Sewet」も良かったです。匂いネタに弱いので…。
百乃モト「まるばつさんかく=♥」は、この作者にしては意外なマンガでしたが、相変わらずな面もあって良かったです。

桜Trickのアンソロと同時発売&表紙が桜Trickなので、百合アンソロの創刊号と気づかない人も居そうで、やや不安があります。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿