2014年2月20日木曜日

インフェルノガール: 黒霧 操 [★★★/☆☆]

インフェルノガール (IDコミックス 百合姫コミックス)

ドス黒い感情や不幸にみまわれながらも幸せを掴みとる女の子たちを描いた短編集。
描き下ろしは「ガトー・ド・フェレノワール」バレンタインチョコの話の後日談。

どの話もハッピーエンドなんですが、コンドームの話とレイプされた娘の話の印象が強くて
あまりハッピーな感じがしない…。
正直なところ、この短編集に収録されている中にはあまり好き話がないです。
展開に波がないというか、全体的にローテンションな印象で、ぼんやりしながら読み終えてしまいました。

この作者の描く話は、どちらかと言うとハッピーエンドよりも「水色エーテル」「茜色コンフィチュール」の頃の悲恋モノの方が好きですね。
そういや、これまで全部読み切りですね。マンガの形態としては短編よりも長編のほうが好きなので、長編を描いて欲しいという希望をはがきに書いて送ろうかな。
もちろん悲恋ものでお願いします。

百合度:★★★
総評 :☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿