2014年3月1日土曜日

▲コンプレックス (1)-(2)完: 鴨鳴アヒル [★★★★/☆☆☆☆]

▲コンプレックス (1) (まんがタイムKRコミックス) ▲コンプレックス (2) (まんがタイムKRコミックス)

許嫁から逃げるために「夫婦ごっこ」を始めた2人が、次第に本物の夫婦の絆を育んでいくストーリー4コマ。

「夫婦ごっこ」という出だしからは、ここまでガチ百合なストーリーが繰り広げられるなんて誰も予想しなかったんじゃないかと思います。すんごいですね、なんだこれ。

序盤で、ヒロインに男の許嫁がいるという設定がどう作用するのか不安に思っていましたが、恋愛対象としては歯牙にもかけず、逆に一途さを見せつける百合夫婦の頼もしさを感じさせてくれました。
さらに失恋しちゃった側もハッピーなラブコメを展開し、2組のカップルそれぞれが醸し出すラブコメオーラにあてられて脳汁出まくりでした。

いやー、4コマ2巻でこのストーリーの濃密さはすごいですね。
この手のきらら系の作品だと、1巻のラストでも充分百合なハッピーエンドとして通用するレベルなのに、さらに1冊も読めるなんて幸せすぎました。

エピローグも含めストーリーに過不足なく完結しているので、ほんとに満足度の高い2冊です。百合夫婦モノとして、オススメです。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿