2014年3月1日土曜日

スマイル・スタイル(1)-(3)完: 筋肉☆太郎 [★★★/☆☆☆☆]

スマイル・スタイル (1) (まんがタイムKRコミックス) スマイル・スタイル (2) (まんがタイムKRコミックス) スマイル・スタイル (3) (まんがタイムKRコミックス)

「百合」という名前の転校生が女好きと勘違いされる、百合ネタ満載の4コマギャグ。

イチャラブではなく日常系でもなく、百合ネタで笑いを取りに来るアグレッシブな百合4コママンガでしたが、3巻で完結です。
1巻からネタがどんどん加速していき、マンネリの「マ」の字も感じさせない右肩上がりの面白さでした。

わりと過激なネタもはさんできますが、最終的にはギャグで片がつくというお約束。
が、しかし、3巻ではついにガチ百合展開にもつれこみ…という素晴らしい内容でした。
でも、やっぱりもう一押し欲しかったですね。

各巻ともかわいい表紙と見せかけてネタを仕込んでいるのが楽しかったです。
ありそうでないタイプのマンガだったので、終わってしまったのは本当に惜しい。
未読の方は3巻まで一気読みすると良いと思います。

百合度:★★★
総評 :☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿