2014年3月27日木曜日

うつゆり: 阿部川キネコ [★★★/☆☆☆]

うつゆり (バーズコミックスデラックス)

ハイテンションなギャグ百合4コマ。
かなり表紙サギな感じですが、それはそれとして面白かったので良いです。

女子校のいわゆる「姉妹制度」に憧れた主人公が、間違えておバカ女子校に入学してしまったことから物語がスタート。

はきだめの中に見つけた憧れのお姉さまには実は婚約者がいる、というのがタイトルの「うつ」な部分ですね。まあ、あんまり表に出てこなかった部分でもありますが。
主人公サイドの百合度が薄い分、演劇部の愉快な仲間たちの話が楽しいです。隣の女子校のちょっとシリアスな百合も織り交ぜつつ、先輩後輩の微笑ましい百合もあり、ページをめくった当初の百合期待値の低さにしては意外と百合マンガしてました。

読み始めはキャラ名がちょっと引っかかりました。自分は読んでいるうちに慣れましたが、
男性声優が元ネタなので、気になる人もいるかもしれません。

そして三国志好きのネタが面白かったです。
百合マンガなのに三国志ネタが一番面白いというのはどうなのか…。
いや、面白いんだけども…!

そんなこんなで結構楽しんで読んでいたのですが、唐突に終わってしまいました。
続きがあれば読みたいですね。

百合度:★★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿