2014年4月11日金曜日

ざんねん! 番長ちゃん (1): 林雄一 [★★★/☆☆☆]

ざんねん!  番長ちゃん 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

「番長」という名前から、誤解を受けてクラスに馴染めないオタク趣味の主人公が、友達を作ったり部活を立ち上げたりする学園日常4コマギャグ。
内容は軽いです。作者の前作「ぽぷりちゃん」とだいたい似たような感じなので、知っている人は同様に楽しめるかと思います。
ただ前作に登場した謎のマスコット生物など、設定を持ち越している部分もあり、そのあたりに若干のクセがあるようにも思えます。

百合に関しては、ライバルキャラに惚れられるなど、ベタですが美味しい展開があります。
主人公が強キャラなので、百合ハーレム状態になるのかも?

ギャグ中心ですが百合ネタも結構な頻度で出してくるのでこれからの展開次第ではギャグ百合マンガとして、なかなか美味しい位置にくるかもしれません。

百合度:★★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿