2014年4月30日水曜日

特別時限少女マミミ :斧名田マニマニ (著), wingheart (イラスト) [★★★/☆☆☆]

特別時限少女マミミ (集英社スーパーダッシュ文庫 お 6-1)

成金でコミュ症のマミミは、自ら魔法少女となり世間の魔法少女人気を取り戻すためにプロデュース活動を始める…という荒唐無稽な設定を基板にした日常&バトルもの。

まず魔法少女という現象ありきで、具体的な「敵」の存在がないというのがちょっと面白いです。
この設定なら日常イチャラブパートがメインでも自然ですし、実際に本編も日常パートでイチャイチャしているのが良かったです。
その反面、魔法少女の実態があまり描かれないので設定がなかなか飲み込めず、終盤でなんとか理解が追い付くという感じです。ちょっとわかりにくかったです。

魔法少女バトルものっぽく見えて実際は日常パート多めのラブコメというのが意外性もあって楽しめました。

百合度:★★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿