2014年5月26日月曜日

さろめりっく: 袴田めら [★★★★/☆☆☆☆]

さろめりっく (ひらり、コミックス)

転校続きでいじめられ慣れている主人公さろめが、転校初日に優しくしてくれたクラスメイトのひかりに惚れてしまう話。長編。
主人公が魔法使いであることを隠している、というファンタジックな設定がありますが、わりとふんわりした魔法なのでかわいいレベルで留まっています。

とても魅力的だったのが、さろめの心理描写。自分の中に生まれるひかりに対する独占欲を見て見ぬふりをし、自分もひかりも下らない人間ではない、と勝手に思い込み、ひかりが自分の思い通りにならない事で裏切られた気持ちになってしまうさろめさん。
感情と思考がすごく矛盾してるんですが、これにめちゃくちゃ共感してしまいます…。

友だちから一歩前進、という感じのお話ですが、心理描写メインなので結構濃いめの百合でした。
いまさらながら、袴田めら作品にはまりそう…。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿