2014年6月6日金曜日

ゆりかごの乙女たち: みよしふるまち [★★★★/☆☆☆]

ゆりかごの乙女たち (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ)

大正時代の女学校を舞台に、同級生との友情を越えた想いを描いた長編。

この手の設定だとSという「お姉さま・妹」を描いたものを連想しますが、あえてSとは違う関係であることを強く出した話運びなので、同性愛的な意味での百合っぽさを感じます。
表紙2人の他にも1組カップルがいるのですが、これがまた痛々しい事に…。

舞台となっている時代が時代なので、ハッピーエンドという事にもならないのですが
主人公が決断するところは百合的にもかなり盛り上がる名シーンでもあり…辛いところです。

友情と恋愛の境目を描いた良い作品ですので、悲恋ものが読める人なら楽しめると思います。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆


電子書籍で連載していたタイトルのコミックス化ですが、電子書籍版は最終回がまだ発売されてませんね。最終回はコミックスでっていう事なのかな。電子書籍版は別エンディングとかだったら買っちゃうかも…。

0 件のコメント:

コメントを投稿