2014年6月7日土曜日

タンデムLOVER: カサハラテツロー [★★★★/☆☆☆]

タンデムLOVER (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

二人乗りの多目的汎用重機「タンデマイン」のパイロット養成学校を舞台に、さまざまなカップルを一組ずつ描いたオムニバスストーリー。


「ロボ×百合」というキャッチコピーから小難しい印象を受けていましたが、読んでみて唖然とするほどド直球に百合ップルを描いたストーリー集でした。
なにせサブタイトルが「第一話 コダ×シマ」というように、その話で描かれているカップリングそのまんまというストレートさですよ。中身もわかりやすく百合です。

作者がライドバックやザッドランナーを描いている方なので、メカの描写もリアルっぽさと躍動感があってアクションが迫力あります。それぞれの短編が明るく楽しいストーリーで一貫しているのが好印象でした。
ただし、巻末の描き下ろしでは戦争の気配も出しており、ちょっとだけ含みのある読後感です。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿