2015年2月14日土曜日

ギンダラとキンメダイ 1-2(完) : 渡辺 伊織 [★★★/☆☆☆]

ギンダラとキンメダイ 1 (バンブーコミックス) ギンダラとキンメダイ2 (バンブーコミックス )

文武両道才色兼備だけど家事がダメな姉、家事はできるけど他がダメな妹
似てない姉妹の凸凹コメディ



家ではダメダメな姉をしっかりものの妹が面倒を見ているという定番ぽいネタではあります。
口喧嘩はしょっちゅうするけど、いつもすぐに仲直り。甘えたがりの姉を軽くあしらうも、なんだかんだで甘やかす妹。微笑ましい感じです。

2巻最終話前がめちゃ姉妹百合な話でした。
妹に想いを寄せる幼なじみの男の子がいますが、どう読んでもお姉ちゃんが妹を落とす未来しか見えないので、姉妹百合好きには結構良い物件かと思います。

「ゆとりノベライズ」が面白かったので読んでみましたが、この作者の描くマンガは良い百合っぽさがありますね。
ハッキリと百合を描かないまでも、お互い離れられない関係性って感じの。
まあ、ガチ百合展開やってくれるならそっちのほうが嬉しいですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿