2015年2月13日金曜日

ゾンビが出たので学校休み。 1 : むうりあん [★★★/☆☆]

ゾンビが出たので学校休み。 1 (バンブーコミックス WINセレクション)

ゾンビに占拠された秋葉原で、ヨドバシカメラっぽい店に逃げ込んだ女子高生4人の暮らしぶりを描いた4コマギャグ。


百合はそこそこ。作品内でクソレズ呼ばわりされるキャラがいますが、ヘタレ。そのキャラと気弱な子がくっつきそう。自然と、残った2人もフラグを立てたりしています。
4人のほかにもう一組、二人組がいますが、そちらはすでに出来上がったカップルで甘々。

ただしゾンビ描写はイマイチ。
街全体がゾンビに感染するほどの脅威にしては、ゾンビに積極性がないです。街が全滅してこの子たちだけ生き残っている理由がわかりません。それほどの特技があるようにも見えないし。

生きていた時の習性を利用、というギャグが作品通して描かれていますが、そもそも襲ってくる姿が描かれていないので脅威が感じられません。店員ゾンビが店内を徘徊する中で生活している時点でゾンビをなめきってます。挙句の果てにはゾンビを殺さない宣言までしているので、最終的にゾンビ全員治ってハッピーエンドにでもするつもりかな、って感じですね。

そんなわけで、この作品内でピンチとか危機一髪展開とかやられても全く説得力がないです。
もうちょっとサバイバル生活っぽくなれば面白そうですが、電気水道が普通に使えるヨドバシカメラで、食料調達も普通にこなしているから…。でも電気水道が使えなくなったら面白くなりそうですね。お風呂入れないとか。

それはそれとして、ガチ百合展開に期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿