2015年2月12日木曜日

魔法少女育成計画FANBOOK : 遠藤浅蜊,マルイノ,江戸屋ぽち [★★/☆☆☆]



主な内容
・無印からJOKERまでの全キャラ紹介
・書き下ろし短編「魔法少女育成計画ができるまで」
・未公開短編「トリック・オア・マジカルガール」
・4コママンガ 江戸屋ぽち
・4コママンガ マルイノ
ほか

※ドラマCD&FANBOOK同時購入特典「君と私の間に壁」



本の半分くらいキャラ紹介でした。改めて見るとキャラ多いなー。各キャラごとに作・画のコメントが載ってるのでそこそこ楽しめます。

短編「魔法少女育成計画ができるまで」はrestertの前日譚。キークとファル、というか主にファルが開発に苦労する話。各魔法少女の小ネタ満載で楽しい内容。

短編「トリック・オア・マジカルガール」は無印の平和な頃、スノーホワイトのリア友が魔法少女たちに遭遇する話。こちらも平和な内容。

江戸屋ぽち先生の4コマはフリーダムな感じの4コマギャグ。フリーダムすぎてオチてないような気がしますが、幸せそうなので良いか。

マルイノ先生の4コマはドラマCDのストーリーに則した内容のギャグ。さすがにキャラに安定感があってすばらでした。2ページだけなのでもっと読みたかったです。

同時購入特典の短編「君と私の間に壁」はドラマCD世界でのヴェス・ウィンタープリズンとシスターナナを描いた話。バカップルで百合でした。良いよー。こういうのもっと欲しいな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿