2015年2月12日木曜日

ドラマCD「魔法少女育成計画 in Dreamland」【初回限定盤】 : 著者 遠藤浅蜊/イラスト マルイノ [★★/☆☆☆]



ねむりんの創り出した夢の世界での物語。時空を越えて呼び出された魔法少女たちが戦ったり漫才したりする話。
ブックレット内に書き下ろし短編「二大怪獣 夢の国大決戦」

※ドラマCD&FANBOOK同時購入特典「君と私の間に壁」

各巻から魔法少女が登場。
夢世界では時間軸も関係ないので、死んだ人が生きてる時間から呼び出されたり、本編に登場する前の時間から呼び出されています。

そして、さすが夢世界なんでもありってことで、呼び出された人が一番に思い描いた人物が「理想の性格」を持って現れるというカップリング要素の強い展開があります。
やはり、プフレ&シャドウゲールが鉄板でした。照れてるプフレとか超レアじゃね…。

個人的に凄く好きだったのは、袋井魔梨華が不意に昔のことを話すシーン。シーンというか一言なんですけど、その一言に色んなものが凝縮されてて、ああ…って感じになりました…。

ブックレット内の書き下ろしには、スイムスイムVSソニアというレアな組み合わせが登場。

しかし、ドラマCDはちょっと高いですね。書き下ろし短編付いてなかったら買うのをためらったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿