2015年2月7日土曜日

ナハトイェーガー ~菩提樹荘の闇狩姫~ : 涼元 悠一 (著), 一美 (イラスト) [★★★/☆☆☆☆]

ナハトイェーガー ~菩提樹荘の闇狩姫~ (GA文庫)

この世のものとは思えないほど美しいゴスロリ少女に見初められた少女の日常を描く長編。



表紙やタイトルから、ファンタジーバトルものっぽい印象を受けましたが、実際に読んでみるとメインは日常モノです。

ものすごく可愛いゴスロリに誘惑されつつふりまわされる高校生の女の子という、百合描写満載で描かれる学校生活が主軸で、とても読みやすく取っ付き易い内容でした。
常軌を逸したお金持ちの行動とまわりの反応が細かく描かれているのも印象的です。頭いい感じのやつですね。そういうのが好きなので興味深かったです。

主人公とゴスロリ以外にも、登場人物はほぼ百合っぽい方々で占められておりグッドです。
惜しむらくは、めっちゃ続編出す気まんまんな内容なのに続編が出ていないという事です。
さすがにもう出ないでしょうし、ストーリーが消化不良な点が残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿