2015年2月7日土曜日

虹色エイリアン : 入間 人間 (著), 左 (イラスト) [★★/☆☆☆]

虹色エイリアン (電撃文庫)

アパートに暮らす3人の大学生がそれぞれ宇宙人と出会う。日々の暮らしに入り込んできた宇宙人との共同生活を描いた3編。



最初の短編がガール・ミーツ・ガールな日常ものです。微妙にSFであり、ちょっと切なくもあるお話でした。他2編も、一連の出来事を別の視点から見た話なので、3倍の解釈ができてなかなか楽しめる内容でした。

百合小説としては全然話題に上がりませんでしたが、友情ものとか出会いの話が好きな方にはかなりオススメしたい内容です。

0 件のコメント:

コメントを投稿