2015年2月26日木曜日

放課後R 1 : 高木 信孝 [★/☆☆]

放課後R 1巻 (ガムコミックスプラス)
絵を描くのが好きな主人公が高校デビューでアニメ部へ入部。
部の先輩にアニメの作り方を学び、課題としてアニメを作ってみることになる。

部活モノというよりはお仕事モノに近い真面目さです。
みんな絵が上手くて才能もありアニメ史に精通するほどの知識を持っているという非の打ち所のない方々が集まっているので、マンガかよってツッコみたくなるような出来すぎ感があります。
主人公ふくめ、下手な人が一人もいないので親近感は湧かないかなあ…。

百合っぽい描写はあまり無いです。
序盤、内気で恥ずかしがり屋の同級生に声をかけるあたりはソレっぽくて良さそうな展開でしたが、その後すぐに打ち解けて「部活の一員」レベルまで溶け込んでいます。
ストーリー的にもアニメのうんちくがメインなので、キャラクターが添え物になりがち。

アニメの話は見ていて飽きないので、楽しいと言えば楽しいですが、ちょっと固いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿