2015年2月25日水曜日

selector infected WIXOSS -Re/verse- 1 : めきめき [★★/☆☆☆]

selector infected WIXOSS -Re/verse-(1) (ビッグガンガンコミックス)

プレイヤーの願いを叶えるセレクターバトルに巻き込まれた少女達を描く。
コミックオリジナルのストーリー。

セレクターに選ばれた主人公のゆらぎと親友の真子を中心にストーリーが進んでいます。
真子の願いは明かされていませんが、幼なじみの少年 樹との恋愛に関するものっぽく描かれています。それを見てゆらぎは嫉妬のような感情が芽生えている様子。
ゆらぎの願い次第では相当ドロドロした関係になりそうですが、果たして…。

二人のルリグは過去にそれぞれのプレイヤーと何か因縁がありそうだし、どちらも胸に秘めた思惑がギッシリ詰まっていそうです。さらに、このゲーム「3回負けたら願いが反転」とか、願いを叶えても…といったギミックもあり、これからどう物語が転ぶのか全然わかりません。

主人公も含めて、キャラクターの向いている方向が定まっていないので、ほんとに序章って感じの1巻ですね。もう少しはっきりさせて欲しいかなあ。

まあ恐らくは百合っぽい方向に持っていくのだろうと思える内容ではありました。
他のプレイヤーも女の子だけだしね。その辺は期待が持てそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿