2015年4月15日水曜日

淡島百景 1 : 志村 貴子 [★★★/☆☆☆☆]

淡島百景 1

歌劇学校の生徒たちを描いたオムニバス形式の短編集。



「青い花」と繋がりのある話もあるので、青い花ファンは必読と言っていいかと思います。
ダイレクトに同性愛を描いた作品ではないので、恋愛的なストーリーはあまりないですが、各話ごとに登場人物が二人ピックアップされて関係性が描かれているので、かなり百合っぽいです。

時系列は結構バラバラで、後に母親として登場するキャラクターの生徒時代の話なんかもあります。百合なストーリーとしては終わってしまう話になるので、ちょっと寂しさを感じますが、次の世代を励ますシーンなんかは、ちょっと感動します。

青い花好きは是非読みましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿