2015年4月5日日曜日

はしっぽ花星 (2)完 : こがわみさき [★★/☆☆☆]

はしっぽ花星 (2) (電撃コミックス)

中学生まで男の子として育てられた若葉と、若葉が初恋の相手だった小梅。
そんな二人が再会したあとの学園日常ストーリー。



1,2巻とも、クラスメイトの恋話や学校行事を中心とした、いわゆる「日常系」で、きららの4コマをストーリー形式にしたらこんな感じかなーという内容。

1巻では、若葉が中学生時代に渡した鈴を中心にストーリーが進んでいき、小梅と同じように若葉に鈴をもらった指宿が登場。このままいけば百合三角関係に発展するのでは…という感じでしたが、2巻は指宿の出番が思ったより少なくてちょっと拍子抜けでした。
指宿はクール系キャラですがガチで若葉のことが好きっぽかったので、その辺の話をもっと見たかったです。2巻の後夜祭の話なんか、すごい青春してて大好きです。

ラブコメではなく部活ものでもなくギャグマンガでもなく特別な事件も起こらない、本当になんでもない学園日常系のマンガでした。こういうの結構珍しいかも。

それにしても、1巻が出てから2年半くらい経っているので、ほんと2巻が出て良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿