2013年9月29日日曜日

スリーピングビューティーの見た夢 : 四ツ原フリコ

スリーピングビューティーの見た夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ひらり、コミックスの「ライカ、パブロフポチハチ公」が良かったので購入した一冊。
これがもう、収録されてる話が全部よくて、絵も話もすごく好みで最高でした。


特に好きなのは、事故で2年間の記憶をまるっとなくしてしまった少女と記憶をなくす前の恋人を描いた短編「白紙」
自分が女の子と付き合っていたことすら知らないみなほと、自分の存在すら忘れられてしまった貴子という2人のこわごわとした関係がたまらんです。
巻末には貴子視点の話も載っていて二度美味しい…。

中にニートと女子高生の話があるんですが、これは付き合っている関係から始まっていて
この話の中で特に関係が変わる事もなく、ニートが職を見つけるとか働く事に前向きになるとか、そういうこともなく、ちょっと拗ねて仲直りして終わるという実にニートらしい話でした。
どうして付き合う事になったのか、馴れ初めがとても気になります…。

全体通して高校生、付き合うまでとか友達?の関係のまま終わる話が多く、ピュアーな片想いにやきもきドキドキする話が好きな人にはとてもオススメです。

百合度:☆☆☆☆☆
総評:☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿