2013年9月29日日曜日

ライカ、パブロフ、ポチハチ公 : 四ツ原フリコ

ライカ、パブロフ、ポチハチ公 (ひらり、コミックス)

ちょっと性格悪い?女子とのカップリングが多い短篇集。

表題作は犬っぽいネタですが、それ以外の話は特に犬は関係ないですね。
でも面白いので良いです。


特に印象深い短編は、幼なじみに恋心を抱くヤンキー女子と、そんな彼女をネタに小説を書きたいと言う小説家の二人を描いた「恋を描く人」。
1ページ目から相関関係は想像付くんですが、最後の仕掛けが素晴らしいです。ニヤニヤします。

他の短編にもありますが、後から気持ちに気付いて赤面っていう描写がとても良いです。
赤面女子が好きな方は四ツ原フリコ作品を読むと幸せになれるかと思います。
ほんと、この人の描く赤面女子はかわいい。

百合度:☆☆☆☆☆
総評: ☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿