2013年10月16日水曜日

友だちの作り方: 愛洲かりみ

友だちの作り方 (HJ文庫)

友だちのいない女の子が女の子の友だちを作る話です。


いわゆる友情百合ですね。自分はもともとこういう話が好きなので、とても楽しめました。
途中、予想外にも百合キャラが出てくるなど、あまり期待していなかった百合分をサプライズ的な補給物資としてもらえた気分でした。
まあ、登場シーン以外は百合っぽい絡みが無かったのが残念ですけど。

かなり読みやすい内容なのでさらっと読めてしまうせいか、ややボリューム不足というか、展開が早く感じました。もうちょっとじっくり読みたかったような。

「屋上で自殺しようとしてる女の子とのガール・ミーツ・ガール」
なんて言葉に反応しちゃう方は読んでみてはいかがでしょう。
わりと爽やか青春ストーリーなので、ヤンデレとか期待しちゃダメですけどね。

百合度:★★
総評 :☆☆☆

この本とは関係ないですが、ヤンデレと百合って良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿