2013年10月29日火曜日

初恋テクトニクス : かもたま

初恋テクトニクス (百合姫コミックス)

強情で意地っ張りな娘がよく出てくる短編集。

たぶん全部女子高生かな。あとがきによると制服が好きみたいです。
商業よりも同人メインの人っぽいですね。

こちら短編集なのでいろんなキャラクターが出てきますが、大抵メイン二人どっちかのセリフ回しが仰々しいです。ちょっとカッコつけすぎな感があります。
でもその分キャラクターがよく動いていて、行動に大胆さと意外性があって楽しいです。

どれもキャラクターが濃くて面白いので、1話限りの短編ではなく長編でじっくり読みたいものです。
一つ一つは濃いのに短編集だと逆に印象が薄くなってしまうような、そんな感じです。

マンガを読んでから表紙を見ると、これ、表紙の絵と中身の絵の印象がぜんぜん違いますね。
どっちかというと中身の絵の方が好きだし、とっつきやすいと思うのですが。せめて裏表紙に違う感じの絵を入れてくれれば参考になるのに…。店頭では表紙で判断するケースが多いと思うので、こういうの勿体無いなあと思ってしまうのです。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿