2013年11月20日水曜日

魔カリキュラム(1) : chiimo



女子高生の中に紛れた悪魔見習いが、人間の負の感情を集めるために人間関係をぶち壊す仕事をする話です。


関係を壊すために紛れ込んだ友達グループの子と仲良くなってしまい、自分の行いに疑問を持ち始めるマヤちゃん。

レビューで「重めの話」と紹介されていたので読んでみました。
日常系ストーリーの「友達と仲が深まる話」と見せかけて、逆にそれを壊していく側に周るというのが中々斬新で良いです。でも、個人的にはもうちょっとギスギスした感じの方が好みです。

1巻では百合っぽいところは特に無し。
ライバルにショタが出てきたり、普通に男女前提で恋話しているので、今後もどうかなあとは思います。
百合な展開があるかどうかは、酷い態度をとられても最後までマヤの事を気にしているサワちゃんの行動にかかっている…と言えなくもないです。

百合度:★
総評 :☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿