2013年11月19日火曜日

犬神さんと猫山さん (1)(2) : くずしろ

 

猫好きな犬神さんと、犬好きな猫山さん。

お互い第一印象から好感度MAXで、犬神さんは積極的に攻めていきますが、猫山さんは恥ずかしがって拒んでしまいます。そのくせ、犬神さんが他の子と仲良くなると画面の隅で黒い嫉妬オーラを放つ猫山さん可愛い。
犬神さんの幼なじみこと秋ちゃんも、猫山さんに攻めすぎる犬神さんにツッコミを入れて止めるので、2人の関係はなかなか進展しません。

2人きりにしたらどこまでも突っ走って行きそうな相思相愛の仲ですが、2人とも結構ヘタレなので
悶々として過ごしそうですね。…それはそれで美味しい。

2巻ではさらに新キャラが追加されて賑やかに。あとがきで十二支がモチーフみたいな事を書いていましたが、あんまりキャラが増えると既存のキャラの出番が減っちゃうので辛い。4コマだと特に影響が大きいような気がします。
これまでの展開だと、新キャラが出るとしても「すでにカップリングが出来上がっている2人」が追加されるっぽいので、色んなカップルが見られるという意味ではそれも美味しいかもしれませんね。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆☆

著者サイト
JUNK CASTLE
http://junkcastle1.blog50.fc2.com/
twitter
https://twitter.com/kuzushiro

竹書房から出ている「姫のためなら死ねる」もテンション高くて良い百合マンガなので、読んだことが無い方は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿