2014年3月19日水曜日

コキュートス: コダマナオコ [★★★★/☆☆☆☆]

コキュートス (IDコミックス 百合姫コミックス)

どこか歪んだ形の友達以上恋人未満な関係を描いた連作2本+描き下ろし。
表題作の「コキュートス」は女子高生モノ。嘘をつけない不器用な性格から、クラスで孤立したクロネコさんに惹かれる主人公の話。後編ラストのクロネコさんが可愛すぎてたまらん。

「モラトリアム」は自分の事を好きっぽい女の子を引き止めておきたいノンケの主人公の話。
恋人になりたいわけでもなく、ただ自分のことを好きな友達のままで居て欲しいという主人公のズルさがすごくリアルに描かれていてゾクゾクします。でも引き止めるためにしている事だけを見ると、一途なヒロインにも見えるのが面白いです。
巻末の描き下ろしには、「モラトリアム」の後日談が載っています。本編とは逆の立場からみた気持ちが描かれており、こちらもまた…。
あとがきはカバー裏。

比較的長めの連作が2本というシンプルさですが、2編ともとても良い内容です。オススメ。

百合度:★★★★
総評 :☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿