2014年3月7日金曜日

ドキドキ!プリキュア: 上北ふたご , 東堂いづみ (原著) [★★/☆☆☆]

ドキドキ!プリキュア (ワイドKC)

プリキュアファン待望の、上北ふたご先生コミカライズ単行本。
ストーリーはほぼアニメに沿った内容で、アニメの1話を短いページに収めているのでストーリーがかなり駆け足です。アニメでストーリーを知っている人でないとわからない程度には詰め込んでいると思います。
まあ、アニメを見てない人が買うようなものでは無いので問題ないとは想いますが。
アニメには無いアレンジや、オリジナルストーリーもあるのが嬉しいですね。

作画に関しては文句なし、安定の公式です。
また、小さいながらもキャラクターの設定資料が掲載されており、二次創作をする人には便利かもしれません。

百合に関してはまずまずといったところ。
マナの八方美人の女たらしぷりや、六花の嫉妬がアニメよりもクローズアップされています。
ラスト付近のマナレジ&キングジコチューのやりとりは父親に結婚を反対されるカップルにしか見えませんが、さすがに一線は超えてくれないので妄想でカバー出来る人向けです。

上北ふたごのコミックスが出るのは、かなりのレアケースなので、これが売れなければ次もないでしょう。
逆に、売れれば過去作品にも光が当たるかもしれません。
なにはともあれ買うべき一冊です。

百合度:★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿