2014年3月18日火曜日

ちゅーちゅーブレインわーるどS (1): 海月れおな [★★★/☆☆☆]

ちゅーちゅーブレインわーるどS 1 (バンブーコミックス)

親友同士の3人の女子中学生が繰り広げるちょっとシュールな4コマギャグ。
各回のラストに「たまちゃんゆーちゃん」という百合ップルの4コマあり。

ほのぼの日常系ですが、ネタがややシュールです。
序盤はあまりしっくり来ませんでしたが、3人のキャラがこなれてきた辺りから面白くなります。
途中から登場する林さんや先生など、サブキャラが楽しいです。

本編にはあまり百合っぽさは感じませんが、毎回「たまちゃんゆーちゃん」があるので百合分は抑えているという感じです。
1話まるごと「たまちゃんゆーちゃん」の回もあり、満足度の高い1冊でした。

百合度:★★★
総評 :☆☆☆

個人的な感想ですが、こういうカラフルかつゴチャゴチャした表紙は周囲の本に埋もれてしまって印象に残りにくいのでイマイチ。

同作者の「ゆりめくる日々」もおすすめです。こちらはシュールギャグ百合マンガです。

0 件のコメント:

コメントを投稿