2014年4月22日火曜日

きものなでしこ (1)-(3)完 :八色 [★★★/☆☆☆]

きものなでしこ 1巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) きものなでしこ 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) きものなでしこ 3巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)

国際クラスのある学校で「撫子衆」という日本好き集団に入れられた主人公が日本文化を学びつつ金髪ヒロインとイチャイチャする4コマ。

ギャグ、百合、雑学が混ざった面白いマンガだと思います。
きらら系の4コマに比べるとキャラクター同士の距離感が近いのは、さすが百合姫連載といったところでしょうか。

1巻はキャラ紹介的な部分が多く、少し退屈さを覚えましたが、2巻で覚醒。3巻は周りもカップル化し完全に百合でした。
ただ、百合ップルが一気に出すぎて描写が散漫になっているようにも思います。

1巻から通しで読んで気になったのは、3巻の冒頭カラーページでキャラの顏が面長になっている事。1,2巻と絵の雰囲気が違うので困惑しました。

4コママンガとしては比較的百合マンガしていたと思います。
でも、もう1冊分あれば、それぞれのカップルのイチャイチャが楽しめたかと思うと、ここで終わるのはちょっと残念。次回作には最初から百合を期待したいです。メインはじっくりでも良いんですが、サブキャラに百合ップルが居てくれると安心感があるので。

百合度:★★★
総評 :☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿